
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    母のウコン

    • 2012.01.22 Sunday
    • 21:35
    土曜日、一日起き上がれなくて、さすがに日曜日(今日)になったら、起き上がれるかなぁと思ったんだけど、やはり起き上がれず。。

    warabiちゃんとお揃いのニコッ
    りらっくまのパジャマを夕方まで着て、布団の中でごろごろしていた。

    今日は、村の隣保の新年会。
    これは、欠席するわけにはいかないので、重い体に鞭打って起き上がった。

    送迎バスもありだったが、ひとり早く帰ろうと思っていたのでマイカーで。

    そのお店は山里には珍しくお魚の美味しいところで、さすがに生ものはどうなん?って思ったけど、試しに食べてみた。

    (キャベツーを飲んでいたので、大丈夫かな?と思い)

    このあたりは、やはり食いしん坊である。

    食べても、吐き気がなかったので、そのままいただいた。

    村人との歓談はそれはそれで、面白おかしく、2時間程度おしゃべりして、8時には帰宅。

    「平清盛」には間に合ったので、良かった。

    この土日、もったいないことをしたなぁと思う。

    体をいたわらなかったツケが回ってきたのかなぁ。

    門司の母から随分前に送ってきていた「ウコン」をコーヒーに入れて飲んでみた。

    今は病を得て入院している母が、元気なころに私を気遣って送ってくれたウコン。

    大事に、大事に飲んでいこうと思った。






    • 2014.09.29 Monday
    • 21:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ●warabiちゃん、この土日もゆ〜〜〜っくりしてます。大分マラソンみてます!warabiちゃんも、いつのまにか体育会系になってるよね〜。すごい!リラックマでリラックス。warabiちゃんに包まれて眠ってますよ〜。
      ●しあわせものさん、ご心配をおかけしてます。更年期障害まっただ中で、投薬治療もうけています〜〜。しかし、負けるわけにはいきませんから、おっしゃるとおり、どこかへふらっと行ってみてもいいかも!雪が溶けたら東京へいきますから、その時はぜひお相手願います!
      • 小春
      • 2012/02/05 1:49 PM
      あけましておめどうございます!本年もよろしく!
      何だか心配でコメントします。ずーっと、小春せんせ体調わるそーッ!坊ちゃん達子育て中は、いきいき小春せんせがここんとこ変わってるなあー・・・と心配しております。失礼ながら・・・年齢的なもので体調のふへんがあるのやら・・・不明ですが・・・?たまには、のんびり、環境を180度変えて一人でだれも自分を知らない所へ行ってみるのもよいかも・・・ストレスフルになったたら私は一時的にも環境をかえてみたりしているけど・・・!
      老婆心ながら失礼をお許しくださいませネ!ともかく元気出してね!リフレッシュのお酒ならお付き合いいたしますので、関東方向へお出ましの折はご連絡を!では・・・
      • しあわせもの
      • 2012/01/27 12:46 AM
      土日ゆっくりしなさーい!て神の御告げだったのかも?りらっくまでリラックスできたかな?私も今も着てる♪お大事にね~(^o^)
      • warabi
      • 2012/01/23 11:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM