
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    昨日の新年会後、体調を崩す

    • 2012.01.22 Sunday
    • 02:27
    新年会が「お仕事」のジャンルにはいるってこと自体が、ちょっとわたくしの病んでいるところかもしれません。

    この頃、職場の飲み会が「お義理」になってしまって、ちっとも楽しめないんですよ。

    だって、ほれ、席順だってくじ引きだし、だれが傍にくるかわかんないし、滅多なことはいえまへんがな。

    しかし、欠席ばかりしてるのも、良くないと思い、昨日はいったんですよ。

    まぁ、家から車で5分でしたからね。行かざるを得ないというか。

    料理は鍋ですからね、まぁ、あんなもんかなぁって感じです。

    で、私は、久々に車じゃないものだから、ビールをグラスに1杯と、日本酒をお猪口に2杯いただいたんですよ。

    まぁ、お付き合い程度ですよね。

    それが、あーた、翌日(今日です)大変な目に遭いまして。

    たったそれだけのアルコールですよ!

    それで二日酔いするなんて、どうなん?!

    朝から全く起き上がれず、吐き気、下し、頭痛。

    あたしの内臓は一体どうなってるんだろう?と思いましたがな。

    結局、元同僚さんとの楽しみにしていたお好み焼きランチをキャンセルし、夜の自宅でのお仕事もキャンセルし。

    起きて、食事ができたのは、夜9時を回ったころでございました。

    ここにきて、私は、はっきり悟りました。

    私の体にはアルコールは合わないってことです。

    学生時代は、ウィスキーのボトルなんて半分ぐらいなら一人で空けてたんですよ。

    体は変わるんですね。しみじみ悟りました。

    だから、今後私は「お酒は飲めない体質です」と言うことにします。実際そうなんですから。

    あんな辛い思いは二度といやです。

    一日、損をした気分です。


    • 2014.09.29 Monday
    • 02:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      へいっ!喜んで!(^o^)
      • warabi
      • 2012/01/22 7:34 PM
      warabiちゃん!コメントありがと。たぶん薬を飲んでいるせいもあると思うんだけど、肝機能が落ちている気がするのね。そうか、へぱりーぜ。探してみよう。今日は隣保の新年会があるんで、キャベツーを飲んで行こうかと思ってます。東京、行くわよ。行って美味しいお酒を飲む。お相手おねがいしまっせ!
      • 小春
      • 2012/01/22 11:39 AM
      小春さーんこんにちわ♪
      やはり『まずい酒』は悪酔いしますよね~(^_^;)
      私も仕事で『まずい酒』をやむを得ず飲む時があるので、かんぞうに良いとされるものを採って万全の準備をします(^_^;)
      ヘパリーゼ、そして、意外とカレーライス、直前に牛乳…
      でも『うまい酒』を飲むのが一番!ぜひともいつかまた飲みましょう♪
      アレ?アルコールNGでしたっけ?(*^^*)
      • warabi
      • 2012/01/22 10:55 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM