
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

     ONLY HOLY STORY

    • 2010.01.30 Saturday
    • 15:45

    すこしずつデータの移動と整理をしています。

    今日はMY MUSICの整理。ipodちゃんを充電するために。

    その中にタイトル不明のアルバムがあって、探してみたら、steady&Coのやつだった。

    こんな素敵な曲があったので、You tubeで探してUP.

    朝起きたらいつのまにか一面雪ってことがあって。

    眠っている間に降っている雪とか、届かない思いとかがあったりするのか。。

    D

     DOUBLE 

    • 2009.08.03 Monday
    • 23:33

    Crystal


    D

    LECCA  

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 01:34

    D

     レオンラッセル〜a song for you & マスカレード〜

    • 2008.06.15 Sunday
    • 14:24





    Leon Russell





    眼光鋭く、野獣みたいな人だけど、好き。


    30年前に作った 私のFavorite menu のラストの曲



    D





    ZARDがカバーしL・ラッセルの「マスカレード」






    D




     Just the two of us

    • 2008.05.26 Monday
    • 07:57


    今日は誕生日。






    D





    「Wine Light」収録





    Winelight

    Winelight









     CALLING YOU (BAGDAD CAFE)

    • 2008.03.01 Saturday
    • 13:09


    pianist-sさんのサイトで以前からずっと気になっていたこの音楽を見つけた。


    病み上がりなので、このけだるさがじわじわっと体に浸透していく感じでなかなかいい.



    D




     The Coser I Get To You  

    • 2008.01.26 Saturday
    • 13:41





        by Roberta Flack & Donny Hathaway


           


    相変わらず降り続く雪


    こんなデュエットを聴いて温まるものいいかも


    今日は、なーんにも考えず、ぼんやり過ごす日。


    今、一番近くにいて欲しいのは


    CORONAのストーブくん。ぷぷぷ。



    D




     ご機嫌な3枚

    • 2008.01.07 Monday
    • 22:19


    今日は仕事中もさすがに眠くて、首から上と首から下が違う動きをしているような感じがした。


    周りの同僚もそうだったみたいで、会話がちぐはぐになってて、それはそれで面白かったんだけど。


    3時まで頑張ったけど、もうこれ以上はだめってところまできて、隣の席の同僚くんに「もう帰る」と言ったら、「賛成!」と言ってくれたので、とっとと荷物を纏めて職場を出た。


    (あ、今日はまだ冬休み中だから時間年休をとったってこと。非民間人は批判の対象になりがちだからちゃんと断っておく)



    何かが足りない気がして、そのままハンドルを家とは反対方向に切って、行った先はツタヤ。


    そう、私はどうしてもこれが聴きたかった。


    ひとつだけ/the very best of akiko yano


    これを見つけたときの幸福感っていったら!


    「逢いたい、逢いたい」とずっと思っていた彼にばったり出会ったみたいな。笑。(ごめん、いつまでもこんなヤツで)



    で、ついでに


    これと





    sweet,bitter sweet ?yuming ballad best  by ユーミン


    これも


    MARVELOUS  by MISIA


    これで、少しだけ満たされるかな。笑




     義なる者の上にも、不義なる者の上にも

    • 2008.01.04 Friday
    • 01:21



    義なるものの上にも不義なる者の上にも


    静かに夜は来る みんなの上に来る


    いい人の上にも 悪い人の上にも


    静かに夜は来る みんなの上に来る



    二十歳の頃に聴いたこの歌


    当時はさらりと聴いていただけなので


    こんなフレーズがあることも意識していなかったけど。


    深い歌詞だな、と思って聴く深夜1時



    D




     ひとつだけ

    • 2008.01.03 Thursday
    • 11:58

    私の2008年の幕開けにふさわしいのは

    10代のころからずっと好きだった、矢野顕子ねぇさまのこの曲。

    もう可愛すぎ。

    こんなおねぇになりたいなぁ。



    D


    ■ このアルバム、欲しい。どうしても。■


    ■ これは、小春蔵にある。■

    JAPANESE GIRL

    JAPANESE GIRL

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM