
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ポテトサラダ

    • 2011.09.23 Friday
    • 20:11
    昨夜は10時には寝ていたので、朝は7時前には目が覚めてた。(寝すぎやって!)

    学校は、警報続きで生徒ちゃんたちは来なかったから、授業はなく、ひたすら、裁縫室にこもって、ミシンがけして作品を作っていた。今や、作品作りは私の趣味になっている。

    仕事はそんなにきついわけではないが、なんだろう、脳が疲労している感じが抜けずに、夕方になるとそれがピークになる。

    もう早く寝たいばっかりで、夕食もそこそこに眠りにつく。

    眠る、起きる、仕事をする、、、そんな日々の繰り返し。

    そんな中での3連休、どう過ごそうかと色々考えていた。

    1、意を決して、東京の弟くんに会いにいく。(東京観光)

    2、意を決して、大阪の兄くんに会いにいく。(大阪城を見る)

    3、意を決して、京都に「フェルメール展」を見に行く。

    1〜3のどの選択肢も、車を運転しなきゃ、駅まで出られないという障壁があり。

    考えているうちに、時間ばかり過ぎていき、またそのうちに眠くなってしまう。うーうーうー。

    ちょっと横になったら、もう4時になっていた!


    続きを読む >>

    自分の時間

    • 2011.09.04 Sunday
    • 12:30
     今年4月に、弟くんが就職して、親として全てのことをし終えた感じがした。

    桜子も見送り、生活すべてが、自分だけのものになった。

    仕事は相変わらず忙しく、弱音を吐いているわけではないが、体力は下降気味。

    8月10日からひいた風邪は完治するのに、2週間かかった。

    いまだに普通の声には戻っていない。

    門司に帰省したときに、妹(柳川在住)が、特に悪いところがなくても「体をいたわる場所」を一か所つくっておくべきだ、と言っていた。

    妹は、鍼灸治療院に行っているとのこと。

    ちょうど職場の仲良しさんが、「お安く、気持ちのよい鍼灸治療院があり、保険がきく」と言うので、さっそく行ってきた。

    院長さんは、とってもお若い男性で、優しい物腰の方であった。

    30分間、手でマッサージしてもらい、あとは、ウォーターベッドと足を包み込み圧縮をかける器具で30分。

    ものすごく気持ちよく、眠りそうだった。

    どこといって、特別痛いところもないけど、1週間に一度ぐらいは、体をもみほぐしてもらいリラックスするものいいかと思い、また来週も予約した。

    仕事帰りにマッサージ。。

    全ての時間が自分のものになって、持ち帰り仕事をしていたり、つまらない人間関係に煩わされていたりしたいたけど、「貴女の時間は、すべて貴女のためにあるんだよ。無駄な時間を過ごしている暇はないよ」と言ってくれた人がいて、当たり前のようなその言葉が、今はとっても心に響いて。

    こんな平凡なことでも、自分を取り戻す一歩になるんだと、しみじみしている小春です。






    お引っ越し

    • 2011.05.15 Sunday
    • 22:43
     はい、こんにちは〜。

    こちらに今までの日記をまとめました。今日は半日これに費やしました。

    今度は「秘密の言葉」も作ってません。笑。

    オープンにした理由は特にありません。

    ただ、今までの日記で外に出せないものは「非公開」にしてますので、みなさんからいただいたコメントも表には現れていません。<m(__)m>

    日記を始めて10年、いろいろな素敵な出会いがありました。

    ずっと仲良くしてくれてるみなさん、ありがとう。

    去年は最悪の年だったけど、今年は少しマシになりそうです。

    週末だけでも書けたらいいなと思っています。

    ではでは、今後ともよろしく!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM