
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お気に入りのコスメ

    • 2011.05.14 Saturday
    • 16:51
     去年の心労から、肌がとても荒れていて、くすみもでてきて、こりゃなんとかしなきゃ、っていう感じになってきてたんだけど。

    なんでも試してみようと、ドクターシーラボの「金のリフト」(
    アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX)を使い始めました。

    使って1カ月ぐらいになりますが、朝起きた時の肌のつやつや感がこれまでとは違います。もう少しだけ使ってみようかと思っています。

    朝のメイクはいたって簡単。

    ぬるま湯で洗顔して(洗顔石鹸はなし)冷たい水で引き締め。ドラッグストアで売ってる普通の化粧水をたっぷりつかってしばらくおきます。その間に服を着替えたり。

    化粧水が乾いたところで、同じくシーラボの
    BBパーフェクトクリームエンリッチリフトを目の下を中心に塗ります。
    (このあたりが特にくすんでいる)

    それから、フェイスパウダーをはたきます。
    今使っているのがドラッグストアに普通に売っているこれです。↓
    値段のわりにすぐれもの。


    評価:
    ---
    B&Cラボラトリーズ
    ¥ 1,561
    (2004-12-08)
    コメント:外出している時に、化粧品を忘れてしまって、近くのドラッグストアでなんとなく手にとったのがこれです。キラ肌になるのはいやだし、マットを買いました。以来ファンです。今は白肌オークルも持っています。

    評価:
    価格: ¥3,024
    ショップ: ビューティーマインド
    コメント:韓国土産にBBクリームをいただいたのですが、日本人の肌により合っているかな、と思い、国産のを買いました。夕方まで持ちます。

    馬油(ソンバーユ)

    • 2011.05.13 Friday
    • 18:24


      年齢は手にでるっていうけど、それ、ひしひし感じる今日このごろ。

    特に車の運転で右手のしみが気になって。

    ハンドクリームは必須。

    これもまたいろいろ使っているけど、寝る前に一番使うのがこれ。

    手だけじゃなく、首筋にも使っている。



    評価:
    ---
    ソンバーユ株式会社
    ¥ 1,200
    (2003-01-20)
    コメント:ハンドクリームかわりに使ってます。首筋にも。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM