
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    光テレビ

    • 2012.05.13 Sunday
    • 21:40
    評価:
    ブルース・ジョエル・ルービン,ジェーン・ジェンキンス
    (2011-04-28)
    コメント:デミムアーのかわいらしいこと!相手役の俳優さんは、誰なんだろう?この後、映画に出ているのかなぁ?

     はい、こんにちは。

    ネット環境を光にした時に、光テレビのチューナーが届いていました。

    しばらく繋げていなかったのですが、最近のテレビのあまりのつまらなさに閉口、とうとう繋いでいまいました。

    2ヶ月間の無料視聴があるそうなので。

    さっそくチャンネルを回してみました。

    おお、なつかしい、「ゴースト」やってました。

    デミ・ムアー、可愛い!

    ショートヘアの似合うこと!

    そうそう、昨日は久々に美容院行ってきましたよ。

    染めてきたんです。

    だんだん明るい色にしています。

    15年来のお付き合いの美容師さんですから、私の髪の癖もよく知っててくれますし、そうそう、映画の話でもいつも盛り上がるんです。

    気持ちも髪もすっきりして、よい週末でした。

    こうして、少しずつ日常を取り戻して行ってます。

    スマフォ(iphone4s)、デビューです!

    • 2012.02.05 Sunday
    • 14:06
    SN3G0176.JPG

    迷っていたわりには、衝動的に買いました。

    ソフトバンクのおねーさんは、入ったばかりの人だったみたいで、こちらの質問に丁寧に、調べながら答えてくれました。

    感じが良かったので、心が動き「どれぐらい待つんですか?」と聞いたら、在庫がありますってことで、びっくり!!

    じゃ、買いますってことになりました。いや、まだ7,000円ぐらい今のキャリアの機種代金が残っているんですけどね。うーみゅ。。

    さっそくメールの設定やら、なんやら、やってくれましたよ(これは店によるみたいですね)

    ほんとはauから乗り換えしたかったんですが、(キャッシュバックが10,000円もあるから)、auはまだ仕事上離せないので、しばらくは2台もちになります。

    でもiphoneに慣れてきたら、auは解約するつもりです。まぁ、auは、月々2,000円も維持費がかかってないのでなんとかなるかなぁ、って感じで。

    ・・・でiphone まず、アドレス帳の移行が大変でしたね。

    以前から、いろいろなサイトを見て研究していたつもりでしたが。

    なんとかかんとか初期設定を終えて、次はicloudの設定ですね。

    これがまた、よくわからんくて。

    しっかし、驚きですね。パソコンで変更したデータが、なんで、瞬時にiphoneに反映するんだろう?

    すごい、と思う反面、こわー、とも思います。

    で、昨日は、10年以上前からのアドレスを整理しました。もう誰だったかわからん人もいるし。

    今日は、アプリの研究です。

    なんか役に立って、面白いアプリがあったら、教えてください。

    楽天銀行 & yahooBBホワイトプラン

    • 2011.05.15 Sunday
    • 14:52
     楽天カードはtori。ちゃんが得だってブログで書いてたから、申し込みして使ってます。(^o^)丿

    ネットバンクは新生銀行のは持ってるんだけど、あんまりメリットないし、それで、楽天銀行に口座を作りました。いやー、時間がかかりましたね。

    で、昨日届きました。

    なにをしようかと、わくわくしながら、楽天銀行のサイトを見ています。

    とりあえず、来週から、G1をネットで楽しもうかなんて。

    わたし、父親の血をひいて、ギャンブルが割と好きなんです。(^_^;)

    それから、それから、ソフトバンク携帯を持っているとADSLがお安くなり、その上、IP電話とソフトバンク携帯の通話が24時間無料になるってサービスがあることを知り、それを契約しようと思っています。

    時間ができるとうれしいですね〜。

    いろいろと節約の方法を考えられますからね〜。(ギャンブルしてて節約はないか〜〜、あはは)

    そうそう、保険の見直しもしたんです。

    この年になってくると、死んでもそんなにお金を残さなくていいからですね。

    こうして少しずつ生活をシンプルにしていくのです。

    こどもたちにお金がかからなくなったので、あとは自分のために貯蓄します。
    目標額までお金をためて。。

    うふふ、、目標っていうのは、秘密です。。


     AUとソフトバンク

    • 2011.01.05 Wednesday
    • 23:41

    ここ不思議の里では、携帯はドコモしかまともに通じない。

    ●AU

    私も以前はドコモだったが、息子たちがAUにしたのをきっかけに、家族みんなAUにした。

    ところが、我が家ではAUは2Fの部屋以外はほぼ通じないってことがわかった。

    あったかい時はいいが、寒くなると電話のたびに、寒い部屋へいかないといけないのが、おっくうで、つい固定電話からかけなおすという大変不経済なことをやらないといけなかった。

    最近、どの携帯会社も電波改善に乗り出しているということをきいて、AUに問い合わせてみたら、48時間以内に対応するとのことで、よしよし!って感じで、5日にAUさんに来てもらうことになった。

    電波状況は非常に悪いってことで、色々と方法を勧められたのだが、あまりに大層な工事はいやだし、ってことで、携帯からケーブルをつないで、窓にアンテナを立てるという方法にした。

    このケーブル、長さ1.5メートルで下にたらして、それを携帯に繋いでいる。

    f:id:kusukusu_kun:20110109122415j:image

    ケーブルの長さ分だけしか移動できないのが、不満だけど、しっかり会話できるのでこれで我慢することにした。

    てことで、私のAU携帯、ちゃんと会話できるようになったので、よろしく。笑!


    ●ソフトバンク

    私のもうひとつの携帯はソフトバンクである。

    これは去年じいちゃんが入院したときに、ばーちゃんにも携帯を持たせることになって、私が買ってあげた携帯なんだが、もうばーちゃんは使わないってことで、私が基本料金を払って持っているのだ。

    なんでソフトバンクにしたかというと、AUにうんざりしていたからだ。

    で、そのソフトバンクだが、通話状態はAUより少しましなぐらい。

    でも雨の日とか雪の日、土日があまり通じない。

    ばあちゃんの携帯を買う時に、室内アンテナの話をきいて、ついでに申し込みをしていたら、半年たってやっと連絡してきた。

    こっちは忘れていたんだけど。苦笑。。

    で、AUさんが来た次の日、6日にソフトバンクに来てもらうことになって、電波状況を調べてもらったら、家の外で非常に強い電波をキャッチしているってことで、それを拾って、家の中に小型基地局を作るってことになった。

    工事はほんの20分程度で、ソフトバンクはものすごい感度で反応するようになった。

    f:id:kusukusu_kun:20110109124558j:image

    真ん中スピーカーの上の白い物体が小型基地局

    いっぺんに、ふたつの携帯が快適に動くようになって、ばんざーいなんだけど、家中で通話できる点ではソフトバンクのほうに軍配かな。

    私のAUはまだ6月までくくりがあるし、仕事関係はこの番号だし、ソフトバンクに全面乗り換えっていうところまで気持ちは動いてないんだけど。

    ただ、スマートフォンにも魅力を感じるし、、どうしたもんかと。。

    iphoneとか、AUのアンドロイド携帯なんかを検討中。。

     AUとソフトバンク

    • 2010.01.06 Wednesday
    • 12:58

    ここ不思議の里では、携帯はドコモしかまともに通じない。

    ●AU

    私も以前はドコモだったが、息子たちがAUにしたのをきっかけに、家族みんなAUにした。

    ところが、我が家ではAUは2Fの部屋以外はほぼ通じないってことがわかった。

    あったかい時はいいが、寒くなると電話のたびに、寒い部屋へいかないといけないのが、おっくうで、つい固定電話からかけなおすという大変不経済なことをやらないといけなかった。

    最近、どの携帯会社も電波改善に乗り出しているということをきいて、AUに問い合わせてみたら、48時間以内に対応するとのことで、よしよし!って感じで、5日にAUさんに来てもらうことになった。

    電波状況は非常に悪いってことで、色々と方法を勧められたのだが、あまりに大層な工事はいやだし、ってことで、携帯からケーブルをつないで、窓にアンテナを立てるという方法にした。

    このケーブル、長さ1.5メートルで下にたらして、それを携帯に繋いでいる。

    f:id:kusukusu_kun:20110109122415j:image

    ケーブルの長さ分だけしか移動できないのが、不満だけど、しっかり会話できるのでこれで我慢することにした。

    てことで、私のAU携帯、ちゃんと会話できるようになったので、よろしく。笑!


    ●ソフトバンク

    私のもうひとつの携帯はソフトバンクである。

    これは去年じいちゃんが入院したときに、ばーちゃんにも携帯を持たせることになって、私が買ってあげた携帯なんだが、もうばーちゃんは使わないってことで、私が基本料金を払って持っているのだ。

    なんでソフトバンクにしたかというと、AUにうんざりしていたからだ。

    で、そのソフトバンクだが、通話状態はAUより少しましなぐらい。

    でも雨の日とか雪の日、土日があまり通じない。

    ばあちゃんの携帯を買う時に、室内アンテナの話をきいて、ついでに申し込みをしていたら、半年たってやっと連絡してきた。

    こっちは忘れていたんだけど。苦笑。。

    で、AUさんが来た次の日、6日にソフトバンクに来てもらうことになって、電波状況を調べてもらったら、家の外で非常に強い電波をキャッチしているってことで、それを拾って、家の中に小型基地局を作るってことになった。

    工事はほんの20分程度で、ソフトバンクはものすごい感度で反応するようになった。

    f:id:kusukusu_kun:20110109124558j:image

    真ん中スピーカーの上の白い物体が小型基地局

    いっぺんに、ふたつの携帯が快適に動くようになって、ばんざーいなんだけど、家中で通話できる点ではソフトバンクのほうに軍配かな。

    私のAUはまだ6月までくくりがあるし、仕事関係はこの番号だし、ソフトバンクに全面乗り換えっていうところまで気持ちは動いてないんだけど。

    ただ、スマートフォンにも魅力を感じるし、、どうしたもんかと。。

    iphoneとか、AUのアンドロイド携帯なんかを検討中。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM