
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    楽天で服を買う

    • 2011.12.04 Sunday
    • 00:12
     この年齢になってくると、服を選ぶのに、とっても迷う。

    身長も、体重も、10年前と変わってないけど、お肉のつきかたが、微妙に違ってきている感じだし、顔もたるんできてる。(^_^;)

    クローゼットの中にある服は、3年経ったらもう着ない。というか、着れない感じがしてる。

    田舎に住んでいると、服を買うっていっても、選択肢は限られてくるし。

    ほんとに、服を探すのに困ってる。

    で、この際、ネットで探してみようと思って、楽天で検索してみた。

    しかーし。若い子向けのショップは腐るほどあるのに、40代以降の服を扱ってるショップって、あんまりない感じ。。しかも、40〜50代限定になると、いかにも、おばさんくさい。

    いろいろ探してみた結果、REAL CUBE って店で、普段着のキルティングジャケットを注文した。

    職場ではだいたいジャージを着てる人がほとんどなんだけど、私はにあんまり似合わなくて、ちょっとだけ可愛い感じのジャケットがないなと探した結果がこれ。

    あはは!これは20代から30代の服だわよね、なんて言いながら厚かましく注文しました。

    いいんです。安いし。選んでいる時間が楽しいの。





    腕時計

    • 2011.09.11 Sunday
    • 22:30
    評価:
    価格: ¥16,800
    ショップ: Gショック&ペアウォッチBlessYou
    コメント:楕円が気に入っている、ゴールドの腕時計は持ったことがないので、初めてもってみようかと思った。日付、曜日が入っているのがいいな。






     仕事上、どうしても腕時計が必要で、でも、光りものはつけられない特殊な職場であることから、ずっと迷っていたんだが、自分のためのお守りみたいなものを持っておきたい気分にかられて、腕時計を買った。

    腕時計は、消耗品(こどもたちに壊されることがある)なので、あまり高いものは買うわけにもいかず、壊れても良いぐらいの値段のものを買った。

    これで、私の腕時計は、三つになった。

    ひとつは20代のころにもらったパーソンズのもの。ぷぷ。

    もうひとつは30代のころにもらった、セイコーの丸っこい文字盤がピンクのもの。ぷぷぷ。

    どちらも、使いふるしていて、電池切れしている。

    電池を入れれば使えないこともないけど、それをもらったいきさつを考えると、そうまでして、使うこともないかと思われ。

    ここにきて、初めて自分で時計を買うことにした。

    しばらくは、わたしの守り神であってほしい。

    念珠ブレスも考えたんだが、信仰はないし、やはり、役に立たない腕輪はいらん、という結論に達した。






    やっとブルーレイ

    • 2011.07.18 Monday
    • 20:16
     去年、AQUOUSを買って、DVDレコーダーは東芝を使ってましたが、なんだか使い勝手が悪くて、とうとう、シャープのものを買いました。

    価格コムで、一番人気のものにしたんですが、500GBは売り切れが多く、手にいれるのに、時間がかかるかな、と思い、320GBにしました。

    私はそんなにテレビっ子ではないので(笑)それで十分。

    初めて録画したのが、なでしこジャパン対アメリカ戦、そう決勝です!

    朝、ニュースで優勝したことを知ったんですが、やはり、試合をきちんと(笑)見なおすべきだと思い、今日見ました。

    なでしこジャパン、あっぱれです。
    とてもうれしいです。
    日本中がうれしいと思います。

    そうそう、なでしこジャパンの練習場が、不思議の里の近くにあるんです。

    里から、車で20分ぐらいのところです。

    里周辺は、将来の全日本女子選手を出すって息巻いています。笑。

    女子が元気っていいですね〜〜。

     ipod nano 第五世代

    • 2011.01.09 Sunday
    • 15:51
    Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A

    Apple iPod nano 第5世代 16GB シルバー MC060J/A

    第四世代は持っていたんだが、第五世代はもっと色々な機能が付いているので、第四世代を友達に格安で売って、第五世代を買った。

    これが結構役だってて、もと同僚さんの結婚披露パーティーも動画撮影できたし、生徒ちゃんのお祝いメッセージも録音できたし、なんやかやと面白い。

    なんか、こうやって買い物を書きあげてみると、家電関係多いなぁ、、、。笑

    服飾関係あんまり購買意欲ないし。。

    あ、そういえば、むすこっちたちがユニクロのヒートテックを持っていたんで、わたしも2枚買いました。

    なんかすごいあったかいですよね。

    こんなんなら、もっと早く買えばよかったぁ。

     去年買ったもの

    • 2011.01.03 Monday
    • 11:41

    ● テレビ

    8月19日のことになりますが、エコポイントが有効な間にテレビを買うことにしました。

    レグサにするか、アクオスにするかで少々迷ったが、あちこちの家電量販店を回って、値引きと店員さんの愛想のよさで、アクオスにした。はい、よくわかりませんが、「亀山モデル」ってやつですか。古い

    テレビを引き取ってもらい、エコポイントがついたので、実質4万4千円ぐらいで買えたことになりますか!

    40型ですからね、まぁまぁ見応えはありますね。

    年末年始はテレビにかじりついてましたね〜。笑


    東芝のVARDIAと繋ぐのがちょっと難しかったですね。そういう意味ではレぐザにしたほうが楽だったんでしょうけど。


    TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304K

    TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304K


    そうそう、HDMIケーブルも冬休みに買いました。これは今のところよくわかりませんがとりあえず繋ぎました。

    それから、年末に映画をみようと、WOWWOWに加入しました。

    ツタヤディスカスにもちょっと飽きてきたので、それは休会しようと思っています。

    ●外付けハードディスク

    BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.5TB HD-CB1.5TU2

    BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.5TB HD-CB1.5TU2

    わたしは1テラのを買いました。6980円だったと思います。(価格コム)

    アクオスからの録画機能は動作確認できているみたいなので、ちょっと試してみようかと思っています。

    時間に余裕があると、なんだかんだ、こういうものを買いたくなります。ふっふっふ。。

    これも、人間らしさを回復してきた証拠ですね!

     パソコン NEC Lavie

    • 2010.01.22 Friday
    • 23:46

    ノートPCの愛機、ダイナブックちゃんが突然壊れた。

    正確には、画面が真っ暗になった。

    でも、昔のデスクトップパソコンのモニターに繋げてみたら、写るので、ディスプレイのバックライトが壊れているみたいだ。

    中身は壊れていないのに、残念でたまらない。

    衝動的にミドリ電化にいって、その日のうちに持ち帰れるってだけでパソコンを選んでしまった。

    ウィンドウズ7で、オフィス2007だったら、別になんでもいいっていう感じで。

    色なんかも赤だったりする。

    結局わたしはそんなにパソコンにこだわりがないってことだ。

    箱をあけて設定はしたけど、あんまり触ってない。

    日記を書いている今でも、ダイナブック+古いモニターを使っているぐらいだ。

    愛着という点で、まだダイナブックを捨てきれない。

    さて、壊れたパソコン、修理にだすべきか否か。。

    迷っている。

    とりあえず、データは全部、新PCに移して、ダイナブックは初期化はしたのだけど。。

    うーん、、どうしたもんか。。

     美味しく水を飲む

    • 2009.08.26 Wednesday
    • 23:25

    BRITA

    BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)

    水を飲む量がはんぱじゃないので、ポット型浄水器を買った。

    弟くんのおすすめ品。

    カートリッジがお高いので、それなりにコストはかかるが、ペットボトルで水を買うことを考えると経済的かも。

    さっそく水をろ過して飲んでみた。

    だいたい、里の水は美味しいので、そんなに味に変わりはなかったが、カラダに良い水を飲んでいるという気分にはなる。

     今度は100個いり 〜ルピシエの世界のお茶〜

    • 2009.07.31 Friday
    • 23:37

    こないだ30個入りを買って、しばらくは、このシリーズで行ってみようと思って、今度は100個入りを買った。

    一日1袋だから、三ヶ月はあるわね。

    仲の良いお友達先生にも少しあげようっと。

    f:id:kusukusu_kun:20090731122100j:image

    ネットでお買い物3点。

    • 2009.07.20 Monday
    • 21:34

    ◆◆◆ オーブリーのコンディショナー

    ヘアダイの頻度が多くなってきて、指の通りが悪くなってきた。

    石鹸シャンプーを使っていたときに、これを使うとしっとり滑らかな髪に仕上がって、使い心地良し。

    コーラのにおいがして、これは好き好きだと思うけど、私は気に入っている。

     AUBREY<オーブリー>GPBヘアコンディショナー

    ◆◆◆ クロックスのサンダル

    学校でプールがあり、どうしても入らないといけないみたいで、クロックスのこのサンダルを買った。

    【CROCS全品10%を義援金として寄付いたします】在庫処分セール!【Jibbitz・ジビッツ一個無料SALE】CROCS Malindi★クロックス マリンディ★silver

    ◆◆◆ アレッポの石鹸


    洗顔にもシャンプーにも使えるけど、わたしは洗顔だけ。

    つっぱらなくて、しっとり感があって、添加物なしってところがGOOD!


    ★いつも潤いのある肌に★無添加石鹸★4000年の歴史をもつ町シリアのアレッポ。アレッポ石鹸 ノーマル・タイプ

     ルピシアのお茶

    • 2009.06.21 Sunday
    • 08:46

    もう7年以上も前になるかなぁ。

    門司の実家で、こんなに美味しいものを飲んだのは初めてだって思えるお茶(フレーバー)に出会った。

    THEIERの「TOKIO」という名前。

    あまりにも美味しかったので、缶をとっておいた。

    コーヒーを家で飲むのをやめる決意をして、さて、紅茶、と思ったときに、ふとこの空き缶を思い出した。

    どきどきしながら検索したら、あった、あった。

    今はRUPICIA(ルピシエ)という会社になっているけど、そのお茶はちゃんと残っていた。

    さっそく注文を入れた。

    葉っぱで欲しかったけど、今回は、いろいろな味を試したくて、ティーバッグにした。

    f:id:kusukusu_kun:20090621084943j:image


    門司の家では、朝は必ずみんなで紅茶を飲んでいたし、寝る前には必ず紅茶でお茶会をしていた。

    休日の朝、、、今頃、みんなで紅茶を飲みながら、ぐちゃぐちゃ話をしているんだろうな、なんて思いながら、ちょっと笑いがこみ上げてきた。

    一日一茶。

    ほんの少し余裕のでてきた今日このごろ。

    ※そういえば、ネット友の昌。ちゃんが我が家に遊びにきてくれたときに、これを飲んでもらった。

    すごく美味しいっていってくれてたことを思い出した!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM