
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久々、旧友たちとランチ

    • 2012.04.01 Sunday
    • 09:26
     はい、こんにちは!

    比較的元気に闘病しています。笑!

    3月末は有
    給休暇の消化のために、休みをたくさんいれていまして、神戸に平清盛展と、京都劇団四季の「マンマミーア」(こっちはS席を予約済み)をいれていましたが、どちらも病気で行けなくなりました。

    あまりキャンセルばかりだと悲しくなるので、今日は、神戸三田の主婦友さんたちが、丹波まで来てくれるってことで、ささやかなランチをすることになりました。


    職場と病院としかいくところがなか
    ったので、とってもうれしいです!

     蕎麦んち

    • 2009.07.25 Saturday
    • 23:46

    新型インフルエンザのために1週間のびていた終業式が昨日だった。万歳!

    さっそく今日は自分にご褒美にあげる日。

    神戸の友達と彼女の同級生(初対面)2人と私の四人で、今、丹波でブームになっている蕎麦屋さん「そばんち」に行ってきた。

    これまた近くの名門酒会の「山名酒造」のHPに紹介されている。ここ

    主はもともと東北地方の人で仕事で福知山にきて、退職後、丹波で民家を買って、畑で蕎麦を栽培し、立派に蕎麦屋を経営している。

    関西の雑誌に載ったりしたために、なかなか予約がとれなかったが、今回3週間待ちで予約がとれ、いけることになった。

    蕎麦のコースっていうのは初めてだったんだが、よくまあ、食べ飽きないようにあの手、この手で攻めてくる。

    はずれなしの、蕎麦料理。堪能しました。

     丹波牛のステーキ 

    • 2009.06.14 Sunday
    • 19:54

     巡るグルメ

    • 2009.05.10 Sunday
    • 02:12


    ここへきてくだすったお客様、ごめんなさい。突然、プライベートモードにして。

    ここのカウンターは有料でかなりよい機能(どこの国からのアクセスかとかどなたのアクセスかとかがほぼわかる)がついているんですが。

    数日前から、windows live searchで「スカイプ」を検索すると、ここが一番上か二番目にでているようなかんじで、そこからたくさんの「見知らぬ」方がこられています。

    いつもは、ネットのお友達のあしあとだけなんで、公開してもいいかって思ってたんですけど。

    しばらくなりを潜めて経過をみますわ。

    ほとぼりがさめたら、また公開しますね。すみまそん。



    忙しい、忙しいといいながら、思い返すと、あちこち食べ歩いているではないかっ。

    そうです、今日も行ってきました。久々に時間を忘れて語っていましたわ。

    気づくと日付が変わって1時。

    深夜のドライブは気持ちよかった。



    ◆ 3月19日、音楽関係のお友達と。ここは国指定有形文化財「蘆田家住宅」と呼ばれる茅葺の古民家なのです。最近は有名になりすぎて、なかなか予約がとれない。


    cafe genten



    ◆ 4月19日、久々に神戸の旧友たちと。

    ビストロ・エマンジェ


    ◆ 4月28日、職場の方々と。

    喜作



    ◆ 5月9日、職場で仲良しのお友達と。鹿肉ハンバーグとチーズケーキが評判

    田(den)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM