
  • 2014.09.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Koharoom 再開します

    • 2013.03.17 Sunday
    • 21:03
    観た映画などUPするのに、このブログ難しくて、なかなか慣れません。

    で、以前使っていたkoharoomを記録用に再開します。

    また徒然に覗いてみてくだされば幸いです。





    「風が強く吹いている」

    • 2012.05.20 Sunday
    • 17:45
    評価:
    (2010-04-09)
    コメント:やっぱり好きだな。駅伝!

     思いだしますね。むすこっちの駅伝のおっかけしていたころ。

    純粋に好きです、こういう単純な、熱い、ストーリー。

    グリーンスムージーをはじめよう

    • 2012.05.20 Sunday
    • 13:45
    評価:
    仲里 園子・山口 蝶子
    文藝春秋
    ¥ 1,400
    (2011-03-24)
    コメント:体の内側からきれいになるための本。



     ここ数年、ヘルシーとは言い難い食生活をしていた。

    というか、食事をあまりしてなかった。

    食べる意欲がわかないっていうのが一番大きな理由。

    病気になったのも、この食生活のせいだなぁと思う。

    今更だけど、弱り切った体を回復すべく、薬漬けの生活から脱却すべく、食生活を見直すことにした。

    手始めに、このグリーンスムージーの本。

    もう20年使っているミキサーでは氷が砕けないし、パッキンも弱ってきているので、ミキサーを買う。

    今朝、そのセットが届いたので、さっそく作ってみた。

    レタス、バナナ、トマトジュースで。

    青臭いって感じだけど、健康的な味。

    継続は力なり。

    明日からこれで、免疫力回復へ。




    ジャッカル&パレード

    • 2012.05.20 Sunday
    • 09:00
    土曜日は、まだまだ、遠出するところまでは、体力気力的に回復していないので、もっぱら家で光テレビ視聴。

    このタイミングでチューナーを繋いでおいて、良かった。

    昨日みたのはこれ。
    評価:
    パイオニアLDC
    (2002-02-22)
    コメント:なんどもみていますが、一瞬たりとも、目を離せません。完璧な映画です。

    評価:
    (2010-10-06)
    コメント:これだけの俳優さんを揃えていながら、消化不良感がどうもぬぐえない。いつも思うんだけど、藤原竜也さんの日舞的な動き、姿勢はとってもいいんだけど、違和感あり。

    光テレビ

    • 2012.05.13 Sunday
    • 21:40
    評価:
    ブルース・ジョエル・ルービン,ジェーン・ジェンキンス
    (2011-04-28)
    コメント:デミムアーのかわいらしいこと!相手役の俳優さんは、誰なんだろう?この後、映画に出ているのかなぁ?

     はい、こんにちは。

    ネット環境を光にした時に、光テレビのチューナーが届いていました。

    しばらく繋げていなかったのですが、最近のテレビのあまりのつまらなさに閉口、とうとう繋いでいまいました。

    2ヶ月間の無料視聴があるそうなので。

    さっそくチャンネルを回してみました。

    おお、なつかしい、「ゴースト」やってました。

    デミ・ムアー、可愛い!

    ショートヘアの似合うこと!

    そうそう、昨日は久々に美容院行ってきましたよ。

    染めてきたんです。

    だんだん明るい色にしています。

    15年来のお付き合いの美容師さんですから、私の髪の癖もよく知っててくれますし、そうそう、映画の話でもいつも盛り上がるんです。

    気持ちも髪もすっきりして、よい週末でした。

    こうして、少しずつ日常を取り戻して行ってます。

    GWのこと。

    • 2012.05.13 Sunday
    • 14:25
    ◆ FACEBOOKからの転記です。◆
    ◆5 月1日の定期検査の結果が良くて、2日から4日まで単身、門司に帰ってました(^_-)。
    GW中に田植え、大阪・東京在住のむすこっちたちの丹波帰省があ るので、いつもこの時期の門司帰省は微妙なんですが、今回は2泊できました。
    2日に柳川の妹と、門司の姉と、門司駅で待ち合わせしました。お昼を食べてか ら母のところに行こうってことになり、手軽に食べられる回転寿司を食べに行きました。
    東新町の「京寿司」というお店ですが、そこがすごく安くて美味しいお 店でした。なんと、次の日も姉妹で食べにいきました!

    ◆◆4日には、兄くん(長男)は田植えの手伝いを済ませて、大阪に帰ってしまったため、会えませんでした。(>_<) いそいそと帰ったとこ ろを見ると彼女さんが待っているのかもしれませんね。
    ふふふ。しかし、その夜には、弟くん(二男)が帰ってきたので、久々に賑やかな我が家になりました。 弟くんの帰省は1年ぶりでした!仕事はすっごい大変らしく、10時を回らないと家に帰れないとぼやいていましたが、休日にはカメラを持って、東京の風景を 撮影しているらしく、そういう趣味も持てるようになれたのかと、ほっとしました。丹波の風景やら、私の写真やらを撮って、満足して帰って行きました。


    ◆◆◆ 7日から普通に仕事です。最近は、薬も効いてきたのか、そんなに激痛の日はありません。「あいうべ体操」を行きと帰りの車の中でがんばってやって ます。
    先々は、薬に頼らなくてもやっていけるように、免疫力を高める生活を心がけて行こうと思っています。人間には自然治癒力があるんだってことを信じ て。マイナスなことは考えずにやっていこうと思ってます。
     

    母の日、兄くんより

    • 2012.05.13 Sunday
    • 11:01
    大阪の兄くんより、母の日&誕生日のプレゼントをもらいました。 うれしいです、とっても。(^_-)-☆

    久々、旧友たちとランチ

    • 2012.04.01 Sunday
    • 09:26
     はい、こんにちは!

    比較的元気に闘病しています。笑!

    3月末は有
    給休暇の消化のために、休みをたくさんいれていまして、神戸に平清盛展と、京都劇団四季の「マンマミーア」(こっちはS席を予約済み)をいれていましたが、どちらも病気で行けなくなりました。

    あまりキャンセルばかりだと悲しくなるので、今日は、神戸三田の主婦友さんたちが、丹波まで来てくれるってことで、ささやかなランチをすることになりました。


    職場と病院としかいくところがなか
    ったので、とってもうれしいです!

    ま、がんばるしかない。

    • 2012.03.25 Sunday
    • 09:29
    はい、こんにちは!

     検査の結果、自己免疫疾患てことで、専門医を紹介してもらいました。

    長期戦になるみたいですけど、治らない病気ではないってこと
    なんで、却ってすっきりしました。

    こうなってみて初めて、パソコ
    ンに向える幸せ、田舎道を散策できる幸せをしみじみ感じているところです。今日は、体が比較的楽なんで、美容院いってきます!!

    太ももの付け根痛

    • 2012.03.17 Saturday
    • 09:28
    はい、こんにちは!

    1週間ほど前に左足太ももの付け根に痛みが走り、それが、だんだ
    ん足全体や腰、肩、腕にひろがって行き、日常生活を送りにくくなってきてます。

    なんとか学校には行っているんですが、足をあげる
    、階段を上がる、服を着る、、

    そういう動作がつらくなっています
    。一体なになんでしょう??今日は一日動いていません。涙。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM